2015/7/31 金曜日

クツピタ! トライアスリートに必須?

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 21:59:04

これは新しい

2015y07m31d_123022694_1.jpg

ランニングシューズの紐を結ぶのではなく、磁石で固定するという奇想天外な新製品です。
1秒で履くことができるらしいです。トライアスロンにぴったりです。


私が買わない理由
・3000円近くは高過ぎ
・片足20gは重い
・足の甲に違和感がありそう
・走行中に外れそう
・そもそも1秒で履く必要性がない

新しいモノ好きな私ですが、これは買いません。

2015/7/30 木曜日

まだ、だらだらしてます

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 22:05:28

皆生トライアスロンが終わり、かなり気が抜けている今日この頃です。
暑いし。
次のレースは神戸マラソンで、まだまだ先だし。

まっ(皆生トライアスロン後)1週間くらいは、ゆったりしよう。
が、すでに今日で10日が過ぎて、まだゆっくりしています。

皆生トライアスロンの閉会式前、好タイムだったT尾君のローラー台トレーニングの話を聞き、
「よし、俺も!」と思ったのが遠い昔のようです。

このままだと、例年のように長いオフ→フルマラソン4時間超え、
来シーズン(トライアスロン)も、だらだら、ぐでんぐでんになりそう。
慌ててトレーニングして、ケガ・・・。

そうならないように、今週末からは、絶対に今週末からトレーニングを再開します。
とりあえず、金曜日までは、ゆったりと。

2015/7/29 水曜日

出場していないのに、写真を買えと?

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 21:14:29

こんなメールが届きました。
「Ironman70.3Japan2015 your personal race photos are waiting!
Your photos are online now!

こんにちは●●●!
イベントから1ヶ月が過ぎました。もうあなたのレース写真をご購入になりましたか?
あなたの写真を見るにはここをクリック (http://finisherpix.●●●)  」

この大会、肉離れで出てないって!

どんな思いで出場を断念したと思ってんねん!
忘れかけていたのに、思い出していまったやん!
嫌がらせかぁ〜。

出場したか、してないかくらい、調べろやぁ〜。
と、暑い日々も続いて、イライラしております。

そろそろトレーニングを開始して、ストレスを解消する必要がありそうです。

2015/7/28 火曜日

スポーツクラブはトレーニングをするところ

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 21:33:17

スポーツクラブのフロントで70歳くらいのジジイが言いました。
「今日はお風呂だけ」
ここまでは、よくある話。問題なし。

しかし、その次の言葉が、嫌らしいというか、アホくさいというか。
「一緒に入ろか」

おもろないっちゅうねん!

面白い人と思われたい?と思ったら大間違い。
その人がいなくなった時、女性スタッフが顔を見合わせ、物凄く嫌そうな顔をしてました。

スポーツクラブはトレーニングをするところ。
余計な発言や行動は慎しみましょう。

●今日のトレーニング/ラン14.2km、アベレージ5:48/km。
平均心拍数/129、Foreathlete620Jによるトレーニング効果3.5。

ふくらはぎサポーターなしでも走れるようになりました。

2015/7/27 月曜日

足裏リラックスボードを試してみました

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 21:55:43

昨日、ニトリにお買いものに行った時、こんなものを発見しました。

p7270057_2013.JPG

足裏のツボを刺激して、健康になろう?というもの。
よく見かけますが、ニトリにあるとは。
思わず衝動買いしてしまいました。

なぜ、目に止まったかと言うと、
皆生トライアスロンでスイム会場に向かう際、裸足で歩かなければならないのですが、
足裏が痛くて、うまく歩けませんでした。
四苦八苦している私の横を、K丸さんが「どないしたん?」といいながら、
平気な顔で通り過ぎて行きました。

もしかしたら、私は足裏が弱いのか?
女性も痛そうにしていたので、足裏の皮が薄い?

以上のようなことがあって、ちょっと足裏に興味があったのです。

で、使ってみました。
めっちゃ痛い!(裸足で乗ると)10秒ほどで我慢できなくなりました。
説明書によると、痛い場合は靴下を履きましょう、とのことでした。

特に面倒でもないので、しばらく続けてみようかと思います。

でも、これって、足の大きさによって、ツボがズレるんじゃないでしょうか?

●今日のトレーニング/スイム50m×30、計1500m。
スイムのトレーニングを再開しました。でも、オフなので、インターバルは適当です。

次のページ »