2018/4/19 木曜日

とりあえず37.2℃

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 19:50:40

昨日、張り切り過ぎたのか、今日はおそらく2年ぶりくらいに体調不良でした。
喉が痛くて、熱っぽい。
スイムのトレーニングの予定でしたが、キャンセルして、今日は休養です。

dscf4070.JPG

どんどん上がりそうなので、途中で計るのを止めました。

2018/4/18 水曜日

私の振替休日

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 22:44:58

4月1日(日)に休日出勤したので、今日はその振替休日でした。

それでは、ごく一般的なサラリーマンの振替休日を写真でご紹介しましょう。

いつもの朝は慌ただしく、朝食どころではないのですが、今日はゆったりと本を読みながらマクドで朝食です。
ごく一般的な過ごし方と言えるでしょう。

dsc01195.jpg

帰宅して、お腹が落ち着いた頃を見計らって運動です。
ごく一般的です。

走って向かったのは、6月に出場する大阪城トライアスロンの会場。
この辺りから、一般的なサラリーマンの休日から逸脱し始めます。

大阪城トライアスロンのスイムのスタート地点まで、意外に遠くなく約13kmしかありませんでした。
一般的なサラリーマンの感覚からは外れているかも知れません。

dscn0275.JPG

上記はスイムのスタート地点です。
そこからランのコースを試走しました。

dscn0286.JPG

下記は折り返し地点付近

dscn0309.JPG

せっかくなので、大阪城の写真も撮りました。

dscn0418.JPG

以上、試走を終え、自宅へ。来た道を帰るのは面白くないので、適当に走っていたら迷子になり、結局31kmも走ってしまいました。
休日なのに、平日より疲れました。

しかし、元気なサラリーマンは、まだ遊びます。
シャワーを浴び、韓国ドラマを見た後、吹田スタジアムへ。サッカー観戦です。

dscf4062.JPG

結果が思わしくないので、こんな写真↓で今日一日を締めくくりたいと思います。

dscf4068-2.JPG

ご清聴、ありがとうございました。

●今日のトレーニング/ラン31km、アベレージ6:48/km。
平均心拍数/112、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.7。

写真を撮りまくった=立ち止まったので、ペースも心拍数も少なめです。

2018/4/17 火曜日

大阪城トライアスロンのコース案内

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 22:11:56

大阪城トライアスロンのコース案内が届きました。
明日は振替休日なので、下見に行って来ようと思います。
もちろん、試走もします。

2018oct_agmap.png

昨年の報告書には、「公園内バイクコースにおいてスリップによる転倒が約40件発生し、そのうち3名の選手が骨折により救急 搬送されました」とありました。
6月開催なので、雨の可能性が高いので、気をつけたいと思います。

2018/4/16 月曜日

スイムでGarminを使用

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 22:34:03

今日はプールが空いていたので、2000mのタイムトライアルを行いました。
GarminのGPSウォッチのスイムモードを試したのですが、ちゃんと2000mでした。

yyyeyoyycyaye-2018-04-16-222818.png

タイムは、こんなもんです。
水泳は思ったより消費カロリーが少ないことがわかりました。

yyyeyoyycyaye-2018-04-16-222057.png

上記はペースですが、後半でも全く落ちていないのがわかります。
落ちない、というか最初から遅いというか・・・

2018/4/15 日曜日

GPSの精度

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 22:08:31

今日は神崎川沿いを走りました。
走った後、GPSのデータを地図にプロットしてみたのですが、障害物のない川沿いはかなり正確に測定できていました。

yyyeyoyycyaye-2018-04-15-215817.png

yyyeyoyycyaye-2018-04-15-215535.png

一方、街中はかなりアバウトでした。
ビルの上を走っています。

yyyeyoyycyaye-2018-04-15-215923.png

それでも、GPSウォッチがなかった時代からすると、かなり正確に距離を測れていると思います。

●今日のトレーニング/ラン22.0km、アベレージ6:01/km。
平均心拍数/121、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.6。

次のページ »