2011/7/1 金曜日

神戸マラソン抽選で当選メールを誤送信?私は・・・

Filed under: 日記 — ironman1964 @ 21:37:11

神戸マラソン抽選で当選メールを誤送信、というニュースが多くの新聞に掲載されていました。
『11月20日に神戸市で開催される「第1回神戸マラソン」の実行委は30日、参加ランナーの抽選結果を伝える当選メールを、誤って5365人の落選者に送信していたと発表した』

一瞬、焦りました。でも誤送信の人は、web上では「落選」になっているらしいです。でも、私はweb上でも「当選」となっていて、そのまま入金画面に進めました。よかった。

なお『実行委は「参加の案内を出した以上、走るのがダメとはいえない」として、誤送信した落選者についても当選者に加える』らしいです。

ところで、参加費10000円に加え手数料500円が必要でした。
当選の喜びで吹き飛ぶくらいで、一人ひとりにとっては騒ぐ程の額じゃないのですが、参加者全員だと、500円×2万人=1000万円。手数料だけで、1000万円も儲かるんですよ。

私が1000万円稼ごうと思ったら、どれだけ汗(大半は冷や汗を)流さないといけないことか。
市民マラソンも、お金の儲かるコンテンツになったようです。

●今日のトレーニング/ジャグジーついでにスイム1000m。なぜか、1000mが長く感じる今日この頃。

コメント (2) »

  1. えー、5300人も誤送信。その中にも私は入ってないということか。
    ますますショック。

    コメント by 鉄人歯科医 — 2011/7/1 金曜日 @ 23:35:06

  2. マラソン大会の抽選で、一喜一憂せなあかん時代。想像だにしてませんでした。

    コメント by ironman1964 — 2011/7/2 土曜日 @ 20:16:58

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ